高鍋のいい所紹介1 舞鶴公園

高鍋紹介1 舞鶴公園

えー4月も中頃になり日々すごしやすくなってきました。
この時期になると外に出てのんびりしたくなりますね~ 😆
ということで記念すべき?初めての投稿では高鍋町の名所の一つである舞鶴公園を紹介します。

昔高鍋は秋月藩と呼ばれており、そのころのお殿様が作った城跡が現在の舞鶴公園になっています。よね? 🙁
まあのんびり散策するもよし、トレーニングも兼ねて走るもよしのスポットですが、なんと言っても桜がきれいです。
私も毎年ここで花見をしており、今年は夜桜を見ながらのバーベキューを楽しみました!!
桜の見頃は3月末~4月初旬にかけてみたいです。
来年は高鍋スペースシャトルのみんなで花見をしながらバドミントンを楽しむってのもいいかもですね 😛

舞鶴公園

舞鶴公園

 


© 2014 高鍋スペースシャトル.